2023.12.11

結婚記念日、高松旅行

8月末に初の高松で訪れた、イタリアンレストランの「両忘」さん。

グルメな方がオススメするだけあって、かなりの感動の美味しさでした。

夫にも食べてもらいたい!という思いから、12月の27年目の結婚記念日にはここに!!と予約しました。

楽しみにしていたレストラン。

いざ高松へ、京都から車で3時間。

こんな遠くまでわざわざ誘うレストラン?!本当に美味しいの??と半信半疑の夫。

最初に出されたスープで納得の様子でした!

写真を1品目から撮り始め、二皿目から既に脱落‼️

一口齧ってから思い出した始末。

だって撮り忘れるぐらい美味しんですもん!!

シンプルなお料理ですが、下ごしらえの丁寧さが分かるお料理ばかりで、塩加減の塩梅が絶妙!!

肉厚の徳島県産の椎茸をカリッと揚げたものも美味しかった〜。

最後のデザートの時に「happy anniversary」と書かれた紙の可愛い鯨の置き物も添えられてました!心憎い演出!嬉しいものですね!

デザートは私の大好きなチーズケーキ💓

全10品全て美味しく、今回も大満足でした。

今回の旅行の目的は、レストランともう一つは前回も訪れたボタン、レースのお店「アカネ屋」さん。2時間ほどたっぷりと宝探しの様に色々と見ていると、一人のお洒落なお客様が熱心にホダンを探していらっしゃいました。

「何を作っていらっしゃるのですか?」と質問してみると、「趣味で洋服です!」と。

そして逆に私にも質問されました。

「バッグです!」と応えると、、、、。

私の顔をマジマジと、、、

もしかして「カドゥさん??ですか?」と‼️

何と、高松でカドゥのインスタをご覧に頂いている方がいらっしゃるなんて!ビックリしました。嬉しいものですね!!

思っていたレースは無かったですが、ちょっとワクワクするものを見つけちゃいました。

それをいつ使うか、形になるか分かりませんが、いつか必ず!!

高松旅行は次に続く。