2023.10.11

阪急うめだ本店9階アートステージ

先日の阪急うめだ本店での催事の時のこと。

いつも阪急様での催事は11階の呉服売り場ですが、今回は9階のアートステージでの催事でした。

ガラス張りのショーウィンドウ、綺麗なスポットライト、デジタルサイネージの広告にカドゥのバッグの宣伝が流れ、そして大きな大きなポスターをご用意いただきました。

こちらに出展したくて、目指していた場所でした。一つの夢が叶いました。

ショーウィンドウ越しにスポットライトを浴びたバッグは誇らしげで、バッグの良さが一段と輝いて見えました。

今日の催事前に関東のお客様からご連絡があり、東京の催事までは待てない!と。

わざわざ新幹線を使い、お越し下さいました。

910日発売の雑誌クロワッサンをご覧になってのご連絡でした。

見た瞬間、「これだ!ビビッと来た!」と。

そのお客様が「私、着物好きで色々バッグは存じてますが、初めて知りました!失礼ですが、これまでひっそりとなさってたのですか?」と。笑

お会いすると、お電話と同じ印象でとてもユニークなお話し方で初めてお会いした感じがしませんでした。

そのお客様も初めての気がしない!と仰ってました。実際にバッグをお手にして、とても感激なさってました。

そして他の県からの別のお客様も新幹線で、カドゥのバッグを目的にお越し下さいました。

今年の2月にご主人様を亡くし、その翌月にはご自身の病気が発覚し、気持ちが落ち込み、家に篭りがちだったそうです。

そんな時にクロワッサンをご覧になったそうです。やはりそのお客様も同じく、ビビッと来た!と仰ってました。

オンラインでバッグをご購入下さり、感激下さり、他にも実際に手にしたいと、意を決してお嬢様のお付き添いでお越し下さいました。

人混みを避けて家に篭っていたのに、私の作るバッグに行動する気持ちを突き動かされた!と仰り、私は感動で思わず涙がこぼれました。

バッグをお手にして、嬉しい!気持ちが上がるなど、良く喜んでいただけますが、感動を与え、人の気持ちを揺さぶることができた事、作家冥利に尽きました。

今回は特別な催事になりました。

お陰様で大盛況で無事に終えることが出来ました。

只今、東京へ向かう新幹線の中です。

今日から玉川髙島屋様で『カドゥ京都展』ご始まります!

とても楽しみです❣️