2023.03.06

特別な贈り物SAKEHANDRED

知り合いから贈り物で超高級な日本酒を頂戴しました!

その名は【SAKEHANDRED天雨】

お箱に入って、とても高級感が漂っていました。

こんな高級なお酒は初めてで、何かのお祝いなど特別な時にいただきたいと思い、友人の大学院卒業のタイミングで女子3人集まりました。

私より3つ年下の彼女はお仕事もバリバリしながら、昨年から一年間夜間の大学院に通ってました。お昼間はお仕事、夜は大学でそれはそれは大変そうでした。

チャーミングで可愛く、知的で私の尊敬する女性の一人です。

今回の素敵なお宅に招いてくれた女性もとってもお料理上手で美しく素敵な方です。

アロマの先生をしていて、自宅でも会員制のアロマ教室を開いています。

(インスタ  @swkaoru_aroma )

この集まりの前に闘病中だったお母様がお亡くなりに、この会は当然流れると思ってました。

3人の都合に合わせて、日を決めていましたが、そんな大変な時に、、、、。

彼女のお母様は予定している約束を変更することをとても嫌う方だったそうで、お母様が生きていたらきっと集まりを中止することはなかっただろうと話してくれました。

なんと素敵なお母様、その教えを受け継いだ彼女も素敵ですね。

彼女の真っ直ぐな心と誠実さはお母様譲りなのでしょうね。

お母様が彼女のお嫁入りに揃えてくれた趣味の良い素敵な器を取り出して、持ち寄りのお料理を盛ってくれました。

ワイングラスに日本酒を注ぎましたが、素敵な酒器にも注いで楽しみました。

お父様が集められた馬の絵の酒器。

物事がうまく行く!と験を担ぐのがお好きで、馬の絵のものを集めていらしたそうです。

午年の私がその酒器を使わせてもらいました!

九谷焼きの美しい色合い、何だか可愛くもある馬の絵、お酒もより一層美味しく感じました。

山形県産の日本酒で加熱処理されていない、造り立ての瞬間を閉じ込めた極上の生酒だそうです。私好みの美味しいお酒でした!

フレッシュで瑞々しく、程良くスッキリした味わいで、シーフードのお料理とのマリアージュも楽しめました。

人生は悲しいことも楽しいことも有ります。

そんな特別な瞬間に美味しいお酒を友と酌み交わし、語り合えることはとても幸せだとしみじみと思いました。

@sake hand red_jp