2019.02.20

熱烈なラブレター❤️

はじめまして。東京在住の〇〇と申します。

とある方のインスタグラムから素敵な素敵なバッグが目に留まり、早速ホームページを拝見しました。

どのバッグも美しく品のある佇まいで心が震えるほど。お仕事や作品に対する丁寧で真摯な姿勢にも心動かされ、いてもたってもいられなくなりメールをさせていただきました。

バッグにこれだけ感銘を受けるのは四半世紀前に一度あってから人生二度目のこと。ネットを見てこんなにワクワクするのは初めてのことです。

是非一度手に取って拝見、購入いたしたく思い、問い合わせをさせていただきました。

来週コレド室町で展示受注会が行われるとのことですが、、、、、、という熱烈なメールをいただきました。

先日の東京のお茶会&展示会のちょっと前の事でした。

お誘いいただいたお茶会とのコラボでしたので、私の展示会だけのお客様よりお茶会優先にと考えておりました(私がそう考えただけで、先生はそのような事は一切言われてませんでした)

そのお客様はお茶会まではお時間が無いとのご返答でした。

余りにも嬉しいメールでしたので、宗巻先生にこのようなメールを頂いたことをご相談してみました。

懐の広い先生は是非、展示会だけでもお越し下さい!と特別にお許し下さいました。

お名前、お越しの時間も伺い、丁寧にお迎えいただけました。

展示会に無事にお越しいただき、ゆっくりお話しも出来ました。そしてお気に召されるバッグもお選びいただきました✨

ちなみに四半世紀ぶりに感動のバッグとは、、、、シャネルの持ち手がパールのパーティバッグでした!!お写真を見せて下さいました✨

そこに肩を並べてお考え下さったとは、、、、😅💦💦

そのお客様と出会えたことに宗巻先生にとても感謝致しました。

後日、そのお客様は宗巻先生にお仕事の依頼のご相談をなさいました。

外国からのお客様を東京観光でご案内する機会がある際に日本文化体験でお茶席を設けて欲しいと。

勿論、先生は快諾なさいました!

目に見えないご縁の糸がしっかり繋がっていく、、、皆んなが幸せになれる出会いに私も嬉しく思いました。

もし、先生があの時に展示会だけのお客様だからとお断りされたら、そんな展開も無かったのだなぁと改めて思いました。

今回のお茶会の趣向は【愛あるご縁を繋ぐ】

まさに素敵なご縁が繋がる出会いの場になりました。

(メールの一部掲載についてはご本人様のご了承を得ております)

こちらの左の女性が裏千家茶道講師、茶寮梅が香の宗巻先生です。繊細なお心遣いとともに男前なお点前だそうです。

その場を瞬時に和ませて、初心者の方にも楽しくお茶を楽しめる雰囲気をお作りになられます。

神楽坂でお茶を定期的に教えていらっしゃいます。企業や個人に向けて出張お稽古もなさるそうです。

今回のお茶会の私のお客様でも是非、お茶会を催して欲しいというお声も沢山ありました。

お茶人としても、女性としてもとても魅力あるお方です。(instagram  saryo.umegaka)こちらでお稽古やお茶会のご案内もご覧いただけますよ。