2022.12.21

涙ぐましい努力のおばさんの私

生地のお取引先のミロス様の生地でワンピースを誂えました。

普段着ることが全くない色のピンクです!!

私はコンプレックスが沢山有りますが、その一つに二の腕があります。

中途半端な筋肉とたるたるの振袖の様なお肉が重なり、酷いものです。

そのワンピースを見た瞬間、これでは着れない‼️と思い、涙ぐましい努力をしました。

それがこのローラー?

私のアスリートの子供達が使っているもので、床に両膝をついて、ハンドルに手を掛け、コロコロと。かなりしんどいですよ。

それを2ヶ月毎日20回続けました。

すると、気になっていた二の腕が少しマシになりました!

本人がそう思ってるだけか??

素敵なワンピース過ぎて、私のようなおばさんが着るにはハードルが高かったです💦

2個目のコンプレックスはかなりのO脚なのです!!

ちょうど曲がっている脚はワンピースのデザインで隠れてましたが、写真の時は膝をギュッと力を入れて真っ直ぐに見えるように!笑

3つ目のコンプレックスはふくよかになった中年のお腹周り❗️

写真を撮ってもらう時にこれまたギュッとお腹に力を入れて!!

4つ目のコンプレックスは歯並びと歯の形と笑顔の作り方?!

普段、勿論笑うのですが、写真のレンズにどう笑顔を作ったら良いか分からず、ついつい横顔になります。

並べたてたら、沢山のコンプレックスですよね。人ぞれぞれ何かしらありますよね。

そして、最近買う靴は楽なスニーカーか、履きやすいブーツばかり。

何年ぶりだったでしょうか??

超久しぶりのヒール👠!!

このワンピースにはヒールでしょう!

普段カジュアルが多いので、綺麗目に装うって、大変ですね。

たまにはヒールを履いて、女っぷりを上げるのも大切かもですね!

すまして写ってますが、この写真にはそんなこんな秘話が有りました。