2019.09.25

拘ったこその出会い✨

今まで鼈甲屋さん、竹材店さん、革職人さん、染物屋さん、生地メーカーさん、漆職人さん、、、、、様々な分野でCADEAUの力になって来て下さった方々。

そこにたどり着くまでにご紹介して下さった方。

色んなご縁でCADEAUが作り上げられてきています。

そして、最後に気になっていもの、、、それは口金です。

一昔前まで東京は盛んに口金製造する所が多かったのに、今では全国でも数える程になってしまっています。

色んなところに当たってみても、なかなか新たに納得できるものに出会えませんでした。

今の口金も好きなのですが、どうせ新しく作るならば今と雰囲気の違うものにしたいと考えていました。

催事前と、これまでのご注文分をお作りするのに毎日忙しいのですが、何故か今のような気がして口金を製造するところへ行ってみることにしました。

そこでは社長様をはじめ三人の方がお話しを聞いて下さいました。

初めは口金のデザイン画の中のこの中のものしか出来ないです!と。

持ち手の接続部分金具も普通の丸い缶か、この中にしまえるタイプかです!と。

私の探す、満足できるものでは有りませんでした。

お話しをして行くうちに、その社長様とモノづくりに対しての拘り、情熱など話しが盛り上がり、最後は、、、、【CADEAUさんに力を貸しますよ!】と言って頂けました。口金の金具部分にブランドロゴも刻めますよ。形も好きなよう言って下さいと!

それを聞けた時に嬉しくて、嬉しくてたまりませんでした。

別れ際、深々ととお辞儀をして会社を後にし、駅まで歩いている時に嬉しさのあまり、感情込み上がってきて泣きそうになりました。

感謝という言葉しか見つかりません。

そしてこれまで色々と心配してくれて相談に乗ってくれていた方へ報告したら、⬇︎の言葉のスクショが今の私にぴったりだと送られてきました。

電車の中で、涙が溢れてしまいました💦

人は一人では何も出来ませんが、人によって勇気と力を与えてもらい、生かされているのですね。

私も何かで力を与えられるような人間になりたいなぁ。

CADEAUとしてお一人でも多く喜んでもらえるモノづくりをする事が今の私の一番役割ですね!!

出会いに感謝

お昼間からお肉で贅沢ですが、新大阪でお一人様遅めのランチ。

ガッツリ食べて、帰ったら頑張ろう!!

今すぐ口金が出来る訳ではありませんが、確かな可能性、実現に向けてじっくり考えたいと思います。

ゆっくりですが、どうぞお楽しみに!!