2021.06.22

幸せをお届け🎁

ものづくりを作り続ける原動力は何なのか、、、。

それはお客様が喜んで下さる事です!

あるお客様は、初回はポシェットをご購入なさいました。

その後、お着物にも合うものを2点まとめてご注文なさいました。

完成して2点を納品でお送りしましたら、嬉しいメールをいただきました。

お客様はこれまでの3点のバッグを並べて、カドゥのロゴ入り不織布から取り出してはニンマリ、閉まって出してはニンマリの繰り返しをなさったそうです。🎶

それだけ聞くだけでもそのお客様のお喜びのお姿が想像つきます。

そのお姿を思い浮かべるだけでも私も幸せな気持ちになりました。

睡眠時間を削って夢中で制作したものが、誰かを小さな幸福感をもたらすことができる事、私自身も凄く幸せなことだと思います。

新しく仕入れた生地は特にワクワクしながら制作します。一枚の布から立体的な形になり、口金にレザーや竹を取り付け合体させる。

顔となるタッセルの糸の色を選び丁寧に作りあげる。

持ち手の竹の穴のバリをとり、穴をドリルで広げ、サンドペーパーで表面の凹凸を軽く削り、節を丁寧に柔らかい布で拭きあげる。

沢山の工程を一つ一つ重ねて作り上げる。

工程を愉しみながら愛情込めて作り上げたものは、手にする方にも幸せが伝わるのかもしれません。

口金を取り付ける瞬間、大袈裟かもしれませんが、魂を吹き込むような感覚なのです。

あるお客様は、注文していたバッグが送られてきて、あまりにも嬉しくて、その日はリビングの中心に飾り、眠る時には枕元に置いて下さったそうです。

ただ単に商品のやり取りだけではなく、相互に幸せを分かち合っているように思います。

世間は不景気でコロナで大変な中、沢山ご注文いただけ、お仕事ができることに感謝しています。

いまを精一杯、幸福であることを噛み締めながら生きています。

お客様、スタッフさん、そしてカドゥに関わって応援して下さる全ての方々に感謝の日々です❣️