2019.07.11

夜の松坂屋名古屋店搬入!

夜のデパート

9日から松坂屋名古屋店での職人展参加のため、搬入で名古屋入りしました。

搬入はなんと夜の9時過ぎからという遅いスタートでした。

職人展は前期、後期と二週間あり、CADEAUは後期で出展者はほぼ総替えのため、沢山のセッティグ業者さんが入って大かがりなものでした。

設営終わったのが、10時半を越えていました💦

設営も無事に終わり、安堵感とともに一人従業員エレベーターへ乗り込みました。

地下の従業員入り口の階を押したのに、乗り込んで来た設営会社の作業の方が上の階のボタンを押し、上へ???

その方曰く、この時間のこのエレベーターは3階より下は行きませんよと!!!

ただでさえ方向音痴の私、、、、夜の広いデパート💦💦💦

3階からどうやって外へ出れるの?とかなり不安な顔をしていたと思います。

すると、その作業員の方は仕事途中にも関わらず、出口までご案内下さいました。

その途中、3階のフロアはほぼほぼ電気が消えていました。

人はほぼ誰も見当たりませんでした。

先ほど、その作業員の方とエレベーターで出会えなかったら、、、、考えるだけでも恐怖💦💦でした。

夜の病院、夜の学校、次に怖いのは夜のデパートではないでしょうか??

全くの一人だとしたら、私はおばさんなのに子供の様に泣きじゃくって助けを呼んだかもしれません💦💦

それぐらいかなりの怖がりなのです。

その方が神様のように見えました✨✨✨✨✨

何だかいつも困った時に人が助けてくれます。

世知辛い世の中と言われますが、親切で優しい方々に巡り会えて幸せです。

そして安堵感とともにホテルでビールを一本プシュッと開けて飲んで、、、気が付いたら、朝の6時!!

なんとお化粧したまま、服のまま大の字で眠っていました!!

まぁ、デパートのオープン時間ではなく良かったと、どこまでもポジティブ!

名古屋の催事はそんな一日から始まりました。

10万世帯にお配りの広告の載せて頂いています✨⬇︎

お陰様で初日から沢山のお客様がご来店下さいました!!大賑わいでかなり良いスタートでした。

あと五日間、良い出会いがありますように!