2019.10.05

地元の京都高島屋様にて

京都高島屋様の催事【NIPPONものがたり】

この催事のお題は和紋様✨

日本の紋様の羽矢絣を美しい国産ツィードの織で表現しました。

高島屋様にお話しを伺った時に、その催事のテーマは【日本の紋様???!!】正直なんと難しいお題かと思いました。

そこでお取引が始まったばかりの一宮のツィードメーカーのmiros様にご相談しました。

すると、熱心に日本の紋様をお勉強して下さって、それに近い生地を探して下さいました。

ちょうど名古屋の催事の後で、そのままそちらの会社に出向き、三万点あるストックルームで生地を探すことになりました。

とても素晴らしいツィード生地に感動しました✨✨✨

不思議な事に市松模様に見えるものがあったり、羽矢絣に見えるツィードがあるなんて、これ又奇跡としか思えません。

次の世代に残さなければいけない貴重なサンプル生地をお分けいただきました。

美しく高い技術の国産ツィードに口金に添えた煤竹、黒竹の持ち手、日本の伝統工芸と合わさって新しいモノが生まれました。

CADEAUカドゥのバッグは年齢幅広くお待ちいただけ、親子で共有しても違和感なくお使いいただけます。

お子様の卒業式の袴姿にも素敵でしょうね!✨

京都高島屋様の一階中央エレベーター横イベントスペースにて

10月23日から29日まで催事に参加します。

関西にお住まいの皆様は元より、関東にお住まいのお客様も秋の京都に観光を兼ねていらっしゃいませんか!その際は是非、京都高島屋様にお立ち寄り下さい!!

沢山の皆様のお越しをお待ちしています。

こちらの商品は高島屋様のネット広告に掲載いただいております。

高島屋様先行販売となります。

京都高島屋様の催事【NIPPONものがたり】