2019.08.19

国産ツィードとの奇跡の始まり✨

国産のツィードメーカーさんとの出会いは写真投稿サイトのInstagramでした。

ある日、私の投稿に良いねをして下さいました。

どんな方かとそちらへ飛んでみると、、、、色鮮やかで如何にもグレード感高い糸を使用していることが直ぐに見て取れました。

一宮にあるmirosというツィードメーカーさんでした。

日本にこんな素敵なツィードが存在してたなんて!と衝撃が走る思いでした。

特にファブリックは海外に良いものがあると思い込んでいました。色使い、質感、色の取り合わせなど、、、。

今までに日本の生地屋さんで見たツィードで魅力的なものを見た事がありませんでした。

無いと思ってみていたからか??

出会ったことがなかったんですよね。

ご連絡してみると、なんとその社長様もCADEAUのバッグに衝撃を覚えて下さってたそうで、京都に会いに行こうとまで考えてたそうです!

その時にこれから色々な奇跡が起こりますよ!!と意味深に仰いました

日本の一流デザイナーさんとお取引なさってるメーカーさんが残念ながらまだまだ認知度の低いCADEAU  kyotoに辿り着いて下さるなんて、、、奇跡としか言いようがありません。

ちょうど阪急うめだ本店さんでの催事前のことでした。

M社長様とお顔合わせする前にお電話とメールのやり取りでこうしてleopard柄の生地でサンプル商品を作ることになりました。

作ってみると、、、、手前味噌ですが、かなり格好可愛いのです✨✨!!!

豹柄という一見攻めの辛さがあるものの、センターにあるシルクタッセルとサイドフリンジで甘すぎない甘さを絶妙なバランスで加えています。

阪急うめださんで展示受注をしてみてかなりの手応えを感じました。

とてもとても上品なお客様、、、、これまで豹柄とは縁が無く、多分手にもしたことが無いような方が手にしてお鏡の前でビックリ!!

あまりにもエレガントなleopard柄に驚きを隠せないご様子でした✨✨✨✨

名古屋松坂屋さんでもleopardちゃんは大変人気でした!!

その後、色々とM社長様とご相談し、お色違いでCADEAUオリジナルのleopardグレーも作っていただくことになりました!!

 M社長様が糸の色、糸の取り合わせなどを真剣に考えて下さいました。

仕上がりイメージを丁寧にご説明いただき、糸に関してド素人の私にも分かり易いように一枚の用紙にまとめて下さいました。

ここまでして下さるなんて、、、、実に感動しました!!

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶のleopardちゃんのお色違いのイメージですが、多少糸の種類が変わりますので、どんな仕上がりになるかがとても楽しみです🎶

とうとう生地の織りから関わって、作ることになるなんて予想もしていませんでした。

これが社長様の仰る奇跡の始まりということなのですかね?!