2022.06.06

同郷、長崎愛❣️

今回の催事でご一緒している、長崎の鼈甲店【坂本鼈甲店】さん、同じく長崎からのPACORALさん。

鼈甲のピアス、本真珠のラインピアスが最近のお気に入りです。

私は長崎出身なので、やはり同郷となると愛情が湧くものです。

鼈甲のピアスは色も形も気に入っていて、お洋服に合わせ易く、とても軽いのです!

ここ数年、お出掛けする時に身に付ける頻度が高いピアスです。

鼈甲というとお高いイメージですが、ピアスなら比較的気軽に手が届く価格です。

カドゥ京都のバッグの鼈甲は坂本鼈甲店さんのものです。

男気ある社長様が同郷というだけで、口金に添える鼈甲をオリジナルで作って下さっています。鼈甲は中南米では食用としての食文化があります。殻は捨てられているのです。

元々は食の副産物なのです。

廃棄されるものを再利用として使われていました。平成2年より日本は輸入禁止ですので、今手元にある貴重なものを譲って下さっています。

とてもお忙しいのにいつも無理を聞いてもらっています。本当に有り難いことです。

実はブランド立ち上げの時に一から販路を開拓の際もデパートをご紹介下さった恩人でもあります。一生足を向けて眠れません!

今回の催事で一目惚れのPACORALさんの本真珠のピアス🎶

クオリティーの割に良心的なお手頃価格なんです!

パールが三つ並んだラインピアスは、縦にしても横にしても耳に沿う様に斜めに向けて付けても素敵なんです。

きっとヘビーユーズする事間違いないです!

個人的には横にする方が好きかな。

http:www.pacoral.com

いよいよ今回の催事も最終日です。

宜しかったら、坂本鼈甲店さん、PACORALさんも覗いてみて下さい!

勿論、カドゥにも是非いらして下さいね!

お待ちしております❣️

閉店は18時ですよ〜。