2023.04.10

原谷苑へお花見🌸に

穏やかな小春日和の日曜日

夫と二人で桜を愛でに【原谷苑】へ行きました。

実は1週間前に夫は虫垂炎の手術を受けました。お正月明けた頃に激痛で救急で病院に行き、破裂していることが分かり、即入院でした。破裂‼️だなんて、どれだけ我慢したのでしょうか??

破裂すると厄介のようで、すんなりと切ることが出来なく、破裂した部分が落ち着いてからしか手術できないそうです。

1週間入院し、そのまた10日後も激痛で入院になりました。

夫はその入院と入院の間になんとゴルフに行ったのです!!

その激痛の原因がゴルフとは関係ないと言ってましたが、ゴルフは身体を捻るので、良くなかったのでは??と思います。

どれだけゴルフが好きなんでしょうね!!

そして、いよいよ手術の日が来ました。

手術後に少し弱気になったのか、退院したらお花見デートをしよう!とLINEが有りました。

日曜日も普段はお仕事ですが、予定を空けて二人でお花見に。

前日の雨でかなり花びらが落ちていたものの、まだ綺麗な枝垂れ桜を見ることが出来ました。

腹腔鏡手術で身体のダメージが少なかったものの、本調子ではなく、二人でゆっくり歩きながらのお花見🌸でした。

東京のポップアップでの沢山のバッグのご注文があり、焦る気持ちもありますが、こうして夫婦の時間も大切だと改めて思いました。

夫が病気になり、改めて健康の有り難みが分かりました。

これまで子供のこと以外で二人であまり出掛けることが少なかったのですが、、四季を感じたり、お寺巡りもしたいですね。

芸能人が亡くなったニュースを聞くと、いったい自分はいくつまで元気でいられるのか??と最近特に考えることがあります。

五十半ばを過ぎて、忙しい生活の中にも心豊かになれる空間に身を置くことも大事だと感じる今日この頃です。

これまでやれなかったことなど、後悔のないように沢山楽しみたいですね!