2021.01.11

仕事始めは、可愛い息子へ!

少し遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

この文章を下書きして、なんとアップし忘れていました💦💦💦

お正月早々、こんな始まりで失礼します。

仕事始めに制作したものは、息子からの依頼の

コインケースでした。

ある日、母さんが作るコインケースが欲しい!と言われました。

ブランド物も人並みに好きな22歳。

それが、私が作るものを持ちたい❣️と。

なんと可愛いのでしょう。

息子大好きな母は、息子の一声でほいほいとメンズコインケース展開します❗️と。

高校から遠方の高校に進学した息子はすっかり大人になっていますが、まだまだ幼さも残っていて、それが又たまらないのです。

今回、生地から選んだのですが、生地にGOLDが入っているからお金が貯まりそう!と。

これはコインケースなので、小銭しか貯まりませんけど!と笑いの会話。

そんなたわいもない会話が幸せと感じます。

4月からは東京で一人暮らしになります。

色々と心配は尽きませんが、彼なら何とか頑張るでしょう。

今回、息子が妹に話していた会話。

「今ある環境を作るのはお前次第だぞ。

その場、その場を心地良くなるように努力しないと!」と。

高校から寮生活できっと様々な苦労や努力をして来たのだろうなぁと、その言葉が物語っていました。

思い返したら、高校から大学までの間、愚痴も他人の悪口も一回も聞いたことがありません。

息子が人として大きく成長したことを実感しました。

今、コロナ渦で色々と制限されたり、予想してなかった事があったり、大変な事が多いですが、その場その場を心地良く❣️息子に大切な事を学びました。

母の愛情の詰まったコインケースを贈り、

4月から頑張れ!とエールを送りたいと思います。