2021.02.11

今月2月22日にオープンするホテル✨✨✨

今日は夫が222日に

オープンする京都のホテルをご紹介します。

地下鉄十条駅から徒歩5分の

The reign hotel kyoto

https://reignhotel.jp/

既にレストランの部分だけ先行オープンしています。

ランチはデンマークの郷土料理のスモウブロウを味わえます。日本ではまだスモウブロウは馴染みが有りませんが、とても美味しいですよ。

お食事系スモウブロウもとても美味しいですが、スウィーツスモウブロウも外せません!

スウィーツスモウブロウも二種類ありますが、一押しはきな粉が掛かった求肥の中にアイス、カラメル、林檎が入ったものです。

お口の中でそれらが絶妙に絡み合い、至福の瞬間が味わえます❣️

このホテルの空間デザイナーは、柳原照弘さんです。

国やジャンルの境界を超えたプロジェクトを手がけ、クリエイティブディレクターとしてご活躍なさっています。

家具ブランド KARIMOKU NEW STANDARD、革小物ブランド TYP/Morpho、陶磁器ブランド 1616/ arita japan、佐賀県とデンマークとの共同の有田焼プロジェクトなども手がけていらっしゃいます。

柳原さんは北欧デンマークのクゥバドラ社の生地をお使いになられます。

ホテルのベンチソファー、カーテン、ベッドヘッドなどに使用しています。

華美ではなく、洗練された心地良さが漂う落ち着いた雰囲気、柳原さんの拘りが随所に見られます。

お部屋もレストランもゆっくり寛げる雰囲気です。

ホテルに使用されたクゥバドラ社のファブリックはCADEAUカドゥのバッグにも使用しています。

夫がホテルに使用した生地があまりにも素敵なので、バッグに使ってみてはどうか?と提案してくれたからです。

一度、生地サンプルを取り寄せた中にツィード調のものがありました。

とても美しく上質で魅力的だったので、直ぐにバッグに採用する事を決めました。

その生地のデザイナーはラフ・シモンズさんという方で、昨年からプラダをデザイナーのミウッチャ・プラダさんと共同デザインなさっています。

クゥバドラ社の生地を使ったバッグも大変好評で、教えてくれた夫にとても感謝しています❣️

コロナ禍の大変厳しい状況下でのオープンですが、京都ご旅行の際は是非一度ご利用して頂ければ幸いです。