2019.10.13

人生初の骨折!何故にこのタイミング?!

一週間に一度の楽しみのテニスレッスンでまさかの負傷、それも大事な指を!!

コートに四人入り、コーチからの球出しでボレーボレーの練習。

コーチの大きな声で、最初はクロスで!!!

いつもこの時は最初の一球はクロス!!

なのにいきなり近距離からの思いっきりのストレート!あれはドライビングボレーで勢いよく振り切ってましたね。

当然クロスと思い、油断してました💦

不意打ちくらい、ノーバウンドの強いボールが指に直撃!避けれませんでした。

振替でたまたまレッスンに来た、その男性は一言も謝る事もなく、、、、。

かなり痛かったのですが、あまり大袈裟に痛さのリアクションをする方ではないので、その場で練習を中断することもなく続けました。

結構、スポーツは男前な感じなんです。

暫く我慢していましたが、かなり痛いので途中でレッスンを辞めてアイシングして帰りました。

最初は突き指かと思いましたが、夜中に指が黒ずんできて、もしやと思い翌日病院へ行きました。

レントゲンに映された私の指、、、、

医師から骨折してますね!それもズレてますよ!と‼️1ヶ月半は掛かりますと告げられました。

今月の23日から始まる京都高島屋様での催事!!

ラストスパートをかける予定が、かなり予定が狂ってしまいました。

幸い利き手でなかったことがまだ救われたかな。

顔でもないし、、、。青タンの顔でデパートの店頭に立てないですよね!!💦

最悪は避けれたと、そう思うしかないですね。

現実を受け止めて、どうにかやるしかないですね。

これも何かの意味があるのでしょうか?!

 

病院の待ち時間は凄く長くて疲れます。

中でも整形外科は初診は三時間待ち!!!

そんな中にインド人のお子さんが一時間くらいずっと大声で泣き叫んでいました。

泣き止む方法は何かないかと思い、バッグのなかに飴もない、、、、(関西のおばちゃんとしては不合格です)

そこで手持ちの紙で紙飛行機を作ってあげて渡したら、泣き止みました。

レントゲン室から出て来たその男の子は三角巾で腕を吊ってました。

彼も骨折だったそうです。

それはそれは痛かったでしょうね。

泣き叫んだのも仕方なかったのです。

処置が終わった後の彼は落ち着いていました。

インド人と思った親子はネパールの方で、律儀に紙飛行機のお礼をわざわざ近寄って来て言って下さいました。

そのお母様が早く良くなりますように!と優しい言葉を私に掛けて下さいました。

全世界、謝ること、有難うと感謝の気持ちを伝えること、優しく思いやりの気持ちを持つことは共通なんですよね。

彼を勇気づけようとしたことが、逆にそのお母様に慰められました。

仕事の気持ちの焦りも少し落ち着きました。

なんとかなる!

なんとかします!!