2022.09.25

ポップアップ終了の翌日の長い一日

22日でポップアップは終わり、搬出作業が遅くに終わるのでもう一泊しました。

翌日、東京で美容室に行きました!

田舎者の私は都会の東京に行く時は必ず美容室に行って、カットとカラーリングをして綺麗に整えて行くのですが、今回は全くその時間が取れずに、自分で毛染めをしました。

3月の東京での個展の際に南青山にお店を構えるオーナーの美香様がご来店下さいました。

その際、是非一度うちの美容室にいらして下さい!と仰って頂きました。

その事を思い出し、伺うチャンス!とご連絡してみたら、何とか時間を空けて予約して頂けました。

根津美術館横のビルの5階、看板なし!!

20年前からそのスタイルだそうです!

何と、斬新なお考え‼️

AMATAという名の予約の取れ難い、人気の美容室です。

それはそれは素敵な美容室でした。

シャンプーする方は物腰の柔らかい男性でしたが、かなりガシッとしっかりした力で洗って貰えました。弱めか、普通か、強めかのチョイスで真ん中の普通を選びましたが、かなりしっかり目。

とても気持ち良く、その後のマッサージもかなりお上手で、それだけでも価値があるなぁと思いました。

1週間の疲れも吹き飛んだ感じで、とてもリラックス出来ました。

店長のエリさんがカットして下さいました。

手際良くカットして下さいましたが、凄く素敵にして下さいました。大満足でした。

その後はトリートメント。

普段は美容室でトリートメントは何だか贅沢な気がしてあまりしませんが、せっかくなのでして頂きました。

東京での初の美容室デビューでした。

その後は横にある根津美術館へ。

素晴らしい蒔絵の美術品の数々の展示でした。

お庭も素晴らしく、見応えが有りました。

その後は25日までのシャネル展に向かいました。予約券は完売で当日券のみで待ち時間100‼️どうしても見たくて並びました!

ドレスやツィードのスーツ、アクセサリー、バッグなどの展示。今の仕事柄、とても興味深く、興味津々でじっくり拝見しました。

とても充実した一日でした。

その後、お昼ご飯も食べていなかったので、食事をし、いざ東京駅へ。

静岡で6ヶ所も大雨の箇所があり、、、、待つこと3時間。とうとう完全運休になってしまいホテルに行っても休む時間が短いので、JRがホテル代わりに用意された列車の中で車中泊にすることに。

おばちゃんの私は何の不安もなく、楽しもうとさえ思っていました。

ホテル代わりに用意された列車に乗り込んで座った横には、可愛らしいお嬢さんが座っていました。

おばさんの私は初対面の彼女に私のスーツケースを横に倒して一緒に足を伸ばしませんか?と提案しました。

彼女は素直でお育ちの良さそうな子で、足を乗せては申し訳ないですが、良いのでしたら!と快く提案を受け入れてくれました。

足を高くして、伸ばせてとっても楽ちん❣️

可愛いお嬢さんとの記念の足のツーショット!

優雅な一日の締めくくりは、こんな感じで終わりました!

朝の5時半にアナウンスがあり、お昼過ぎまで運行のめどがつかないと。

そこで飛行機で帰ることに。

伊丹行きはいっぱいだったので、関西空港行き、はるかに乗り京都へ戻りました。

自宅に戻るのに一苦労でした。

ケセラセラ🎶何とかなります。