2020.07.20

ジュエリーミタニ様とのご縁✨

徳島にCADEAUカドゥ初上陸!

この度、徳島県にあるジュエリーミタニ様とお取引させて頂くことになりました。

ある日、美しいお声のマダムから一本の電話がありました。

京都の店舗に是非伺いたいとのことでした。

今年の2月から新たに工房として使っている所は、一般住宅で壁紙も何も変えてなく、お客様をお迎えできるような状況ではありませんでした。

その旨をお伝えしても、それでも構いません!!と。

お約束の日に徳島からご夫婦でお見えになりました。洗練されたお洒落なお二人で、上品で嫌味がなく、物腰柔らかなお話しぶりでした。

誠実なお二人だと直ぐに見て取れました。

徳島と南青山と神戸のアトリエでジュエリーショップを経営なさっている方で、ご主人様がジュエリーデザイナーさんでした。

奥様がCADEAUのインスタと昨年の婦人画報掲載をご覧になり、一目惚れしてどうしても実物をご覧になりたかったそうだったのです。

徳島のショップは奥様がメインで切り盛りなさっていて、そちらでCADEAUをお取り扱いしたいと、熱烈に仰って下さいました。

ご主人様は「妻がこうして熱心にアプローチするのは珍しいんです。」と仰っていました。

正直、ジュエリーとバッグ??と思いましたが、お客様にジュエリーと共に楽しんで頂きたいとお話しされました。ジュエリーとバッグのカラーコーディネートも楽しいと思います!と奥様が目を輝かせながら仰いました。

私は着るものとバッグのバランスを考えても、ジュエリーとバッグを合わせるという発想はこれまでありませんでした。

ご主人様ともものづくりについてのお話しで相通じる所もあり、お互いに共感する点がありました。デザイナーとして凄い方なのに、経験も実績も未熟な私に対しても謙虚なお話しぶりが更に好印象でした。

奥様はとても嬉しそうにバッグをご覧になり、色々手に取ってご覧になりました。

その時のお言葉が印象的でした。あれこれと迷いながら、「これも必要だし、これも必要!」と。

とてもチャーミングなお方だなぁと思いました。

結局、ご自身様に6点の大人買いでした!😊

店舗に置いて下さるという嬉しいオファーでしたが、その場で即答はできませんでした。

お帰りになって、いただいたジュエリーのパンフレットと見たり、ネットで検索してみて、改めてデザイナーさんとして凄い方だと知りました。koji mitani様というお名前でドイツの希少価値あるカメオなどを使い、ハイジュエリーをデザインなさってます。

そんな所にCADEAUのバッグを本当に置いて下さるのかしら?と半信半疑でした。

一週間考えて、好条件のそのお申し出を受けることにしました。

その後、送られてきたお写真にびっくり仰天させられました❣️

何とお店の顔となる正面のウィンドウに大きめのCADEAU de la part de 京都のロゴが!!!✨✨✨✨✨

ここまで立派にして下さるとは、予想だにしていませんでした。

感謝という言葉で済ますには安っぽく感じる程の感動でした。

ビショップ長坂さんの游刻のCADEAUのブランドロゴを忠実に文字のラフ感まで再現して下さいました。

わざわざ業者さんを呼んで下さってまでです!!

CADEAUさんのバッグを大切にお取り扱いさせていただきます!とそのお言葉通りに素敵なお店に大切に飾って頂いていました。

CADEAUのブランドを立ち上げてから、有難いことに想像を遥かに超えた素敵で奇跡の出会いが次から次へと起こっています。

幸せを感じる反面、心して取り組んで行かなければいけないと、襟を正す思いです。