2022.04.03

カドゥ京都ツィード利休バッグ

先月の柿傳ギャラリー様での初個展が遠い昔の出来事の様です。

大盛況過ぎて、夢であったかのような、、、。

現実なのですよね。

だって沢山のご注文を抱えているのですから。

柿傳ギャラリーの店主の安田様はとてもジェントルマンで優しく、いつもとても丁寧なご対応をして下さいます。

今回の個展に際し、これまで商品でなかったものを作って下さい‼️と優しく難題を投げかけて下さいました!笑

かなり悩みましたが、柿傳様は自社ビルで上の階にワンフロワーお茶室をお持ちですので、お茶に関わるものをと思い、利休バッグとミニボストンを新商品として出しました。

それがまた大好評でした❣️

いつも作っているバッグは全て手作りしておりますが、今回の利休バッグとミニボストンに関してはデザイン、フリンジ部分、タッセルを作り、他は利休バッグ専門の職人さんにお願いしています。

これまでありそうでなかったツィードフリンジ利休バッグ

和タッセルは京銘竹の白竹をいつもお世話になっている竹材店さんにオリジナルサイズに加工して貰いました。

房もいつもの老舗染物店のもの。

タッセルに巻いているリボンの様なものは、京都にある老舗真田紐店の真田紐です。

世界で一番小さな織物と云われています。

生地の地色に合わせて、タッセルや真田紐の色を組み合わせ、それぞれに表情を出しています、

イギリスリントン社のツィード、尾州の上質なツィード、フランスルサージュ社のシャネルツィードで作った、【カドゥ京都ツィード利休バッグ】クラス感漂う利休バッグになりました。

お着物好きさんで沢山のお着物をお持ちのA様。桜満開🌸の時期に桜の柄の帯を締めて、歌舞伎座のお出掛けのお供に利休バッグをお持ち下さいました。

実際はもっともっとお美しく、女優さん以上にお美しい方です。スタイル抜群、性格まで良いのですよ!!

天は二物も三物もお与えになられています。

お写真だけでもうっとりします!

これから利休バッグとミニボストンも人気定番商品に成長しそうです❣️

インスタグラム@akikimono