2021.03.25

とある日の京都のカフェで

【 ISO茶房 】という中国、台湾茶茶専門店にお友達と行った日のこと。

ずらりと可愛い中国茶用の茶器が並んでいて、

見てるだけでも楽しいお店。

他にお客様も居なく、貸切状態でゆっくり出来ました。

一人は娘の幼稚園時代からずっとお付き合いさせてもらってる、某広告代理店のバリバリのキャリアのある知的で美しい友人。

私のものづくりに常にファンになってくれ、愛用してくれています。

カドゥのバッグも勿論のこと!

心強い応援者です。

もう一人の女性は美しきアロマニスト

京都の素敵な会員制のレストラン、宿泊施設の秋津洲様で定期的にアロマのレッスンをなさっています。

とっても魅力的な女性なんです。

彼女のレッスンもとても楽しく、自分だけの好きな香水を作ることができるのです。

超オススメレッスンです❣️

https://www.swkaoru.com/

こんな三人ではたと写真を取り出すと、もう止まらない💦💦

奇跡の一枚を撮るために何度も撮り直し!笑

そんな時間も女性にとっては楽しい時間。

男性にはきっと理解してもらえないでしょうね。

夫と出かけても撮ってもらえないか、撮っても2枚?程度しか撮って貰えません。

それも美しく見える角度なんて、全く考えてもくれません。

女性同士の撮影となると、どこの背景が良いかから始まって、美しく見える角度、映り込むカップの配置まで拘る。

私がここ最近写真で思い感じること。

それは、女性の生き方が手先、足先に出る事。

常に美しくありたいと思う女性は必ず美しいポイントがそこなんです。

そこに女性のエレガントさ、魅力が出るのです。

ちょっと一服、心地良い香りたつお茶をいただきながら、楽しいお喋りと共に心が安らぐ癒しの時間となりました。

毎日、バッグ作りの作業の日々ですが、たまには心豊かになる時間は必要ですよね。