2021.01.29

ご縁と引き寄せる力

横浜髙島屋様での催事3日目です。

コロナの為、緊急事態宣言下の催事となり、

お客様は来ていただけないだろうと覚悟していました。

私には珍しく催事のお知らせのDMを早々に作ってもらっていました。

コロナの状況は収まる事なく、とうとう緊急事態宣言!

用意していたDMは誰一人にも出す事なく、店頭に置くことにしました。

こちらからお誘いすることは憚れましたから。

SNSでは取り敢えず、お知らせはしていました。

それをご覧いただいてたお客様が続々とご来店してして下さいました。

こんな大変な中、来て下さることに喜びと感激で

胸いっぱいになりました。

皆様、とても楽しみにしていて下さっていたそうで、お顔はマスクで隠れていましたが瞳は嬉しそうな表情が見て取れました。

想いを込めて作った物がお客様に喜びを与える事ができるなんて、なんて幸せなことでしょう!!

昨日、最後にご来店のお客様は、

雑誌掲載でカドゥのバッグをご覧になって、

どこで買えるのかわからぬまま月日が経っていたそうです。

偶然通りかかり、目に飛び込んで来て、じっとその場でバッグを見つめていらっしゃいました。

普段衝動買いはなさらないそうですが、

「出会ってしまった❣️」、「引き寄せられた」と仰ってました。

来月はお客様の誕生日で、最近新しくビジネスを始められたそうです。

人生のターニングポイントにカドゥのバッグを

お迎えして下さることになりました。

CADEAUのバッグは物であるけれども、

人を幸せにしてくれるバッグ」だと、

嬉しいお言葉をいただきました。

想いを込めてお作りしていることが

伝わった瞬間でした。

込み上がる思いをグッと堪えましたが、

既に涙声で涙目でした💦💦

ものづくりをしていて、

こんな幸せな気持ちになれるなんて。

幸せを噛み締める日となりました。

お客様の新たな挑戦が成功します様に、

祈りを込めて。

歴史に残るであろう、コロナ禍でも人との出会いで心豊かになれるのだと感激しました。

(マスク2枚重ね、ソーシャルディスタンスを常に保ちながら。本当はガシッと握手しながらエールを送りたかったですが残念です)

さて、気を引き締めて又お客様をお迎えしたいと思います。