2023.05.24

感謝、それは神様からの贈り物

以前も書いたことがありますが、

ブランドを立ち上げたばかりは販売のルートもなく、全くゼロからのスタートでした。

最初にデパート展開で、ご紹介で何とか名古屋の松坂屋様の職人展に出展することが出来ました。

その他は未定でしたが、ご紹介である有名デパートへ営業に伺いました。

ご担当社のバイヤーさんはお忙しそうで、お仕事の打ち合わせの隙間時間にお会いすることになりました。

事務所に通されることなく、従業員通路でバッグをいっぱい詰めたスーツケースをその通路で寅さんのように広げてお見せしました。

その時は必死でした。

どうにか仲介業者さんをご紹介頂くことになりました。

販路開拓から一人で始めました。

ある日、一本の電話が鳴りました。

とある大手デパートのバイヤーさんからのお電話でした。

是非、〇〇デパートへご出店頂きたいです!と。

アトリエに是非伺わせて下さいと仰いました。

わざわざ出向いて下さり、熱く出店依頼をして下さいました。

必死でやってきたことが認められたようで、感慨深いものが有りました。

それをブランド立ち上げからずっと見守ってくれていた友人に笑い話のように寅さんの下りから話しをすると、なんと涙を浮かべてました。

必死で頑張って来たものの、苦労とも思っていなかったので、笑い話のつもりが、、、、。

彼女の涙を見て、改めて込み上げるものが有りました。

いつも応援して見守ってくれて、私と同じように喜んでくれる友人がいてくれて、有り難いと思いました。

これまでも大切な取引業社さんを紹介してくれたり、力にもなってくれています。

何より、会社のロコマークの游刻のデザイナーさんを紹介してくれたのも彼女でした。

右肩上がりのデザイン、色んなご縁を結んで繋いでくれる幸福のロゴ。

今年の夏で丸5年、彼女を始め、様々な方々に支えられ、応援していただいてます。

ブランド立ち上げ前は色々と悩み苦しみましたが、今は好きな仕事が自由に出来て、皆様に喜んでいただける、最高に幸せな人生です。

それは、神様からの贈り物のようです。

周りの方々に感謝、お客様にも感謝、家族にも感謝。感謝しかありません。

さて、もう直ぐ催事が始まります。

引き続き、全速力の日々は続きます。