2020.06.27

西陣織の和と洋の融合が美しいバッグ✨

西陣織で特注のモロッカン柄のバッグが仕上がりました!✨✨✨

2年越しの計画で京都の西陣織の織元さんにお願いして、漸く形となりました!

何種類もの色の糸で試し織を織って下さって、何度も何度も試作を重ね、妥協することなく根気良くお付き合い下さいました。

織元さんの控え目で真摯にものづくりに取り組んでいらっしゃるお姿は、織りあがったお品に顕著に表れています。

京都の伝統工芸の西陣織の和が洋のモロッカン柄とバランス良く融合し、CADEAUカドゥらしいバッグになりました。

口金には150年ほど前の煤竹と黒竹持ち手を添えています。

それだけでも贅沢なのに、更にその両方に京都の漆職人さんに漆加工をしてもらいました。

漆が加わることで更に品格が漂っています。

あまりにも可愛い生地で夢中で時間を忘れて製作しました❤️

思い描いた通りの仕上がりになり、仕上がったものは直ぐにお客様の元へ。

とてもお喜び下さいました。

お客様はどのようなお洋服、お着物にに合わせようかと色々とイメージを膨らませて下さいます。

私自身がワクワクしながらものづくりし、お客様はバッグとのコーデを考えながらワクワクし、何て幸せなことでしょう!!

これからもお客様にお喜びいただけるものづくりを真摯に続けて参ります。